
やよいのブログ

おれのぶろぐ

初レート

初レートしました

おともだちといっしょにふざけまくってたら1回しか勝てませんでした

面白かったけど疲れた

メガライボルト軸で組むなら

昨日の続きです

メガライボルトナイト解禁後は前作と同じような臆病CSぶっぱ

技構成は

10万

ボルチェン

火炎放射orオバヒ

めざ氷

といった型がテンプレになるでしょう。

まずパーティを組む上で対策せずには戦えない使用率ランキング30位の中から勝てる相手をあげていきたいと思います。

基本的に後出しは相手がこだわり固定した時にしかできないので対面から勝てる相手と勝てない相手を並べていきます。

ただ勝てない相手の中にも氷が4倍弱点の地面タイプは多くうまく交代読みができれば負担をかけることができそうです。


①対面から勝てる

リザY

ギルガルド

ギャラドス(メガ含む)

カプ・レヒレ

ナットレイ

ゲンガー(メガ含む)

テッカグヤ

ボルトロス

アシレーヌ


②初手ボルチェンで引くべき相手

ミミッキュ

カプ・コケコ

ボーマンダ

ヘラクロス

ゲッコウガ

ポリ2

キノガッサ

ヒードラン

クレセリア

メタグロス

ルカリオ

ウルガモス

フシギバナ


③むり

ランドロス

ガブ

カプ・テテフ

バシャ

マンムー

カバルドン

ドリュウズ

ガルーラ


基本的に地面タイプには勝てません

ドリュやガブランドには弱点を取ることはできますがチョッキや襷持ちが多く返しの地震であぼん。

また上をとってくる相手や先制技の火力が高いポケモンも怖く迂闊に立ち回ると何もできずに落とされてしまったりするので③の相手には素直に引くのが得策かと思います。


次にパーティに誰を入れるか考察していきます。


2つ目以降の枠としてライボルトが勝てない相手に勝つことができる必要があります。


マンムーは②③のかなりの相手に勝つことができそうです

ガブマンダコケコドランランド等にめっぽう強く型が豊富で持ち物が読まれにくいことも強みでしょう


今日は疲れたので続きは明日書きます

明日はライボのダメ計並べるだけです

構築

どうも。
やる気がない受験生です。
最近は21:30まで塾で勉強し22時〜23:30ごろまで楽しい日常生活を送りその後およそ30分だけポケモンをプレイしています。受験生なのにポケモンやってる雑魚

その時間を費やしフリーに何戦か潜っています。
パーティは
カプブルル@鉢巻
ラグラージ@オボン
バンギ@チョッキ
リザY

スピアーの選出率がめちゃめちゃ低いです
10%くらい
しかもその試合は負けています

結論:スピアーは雑魚














f:id:yayoikiss:20170518153559p:plain

おっおっおっおっ
ダメみたいですね


油そば

f:id:yayoikiss:20170411130936j:plain


今日は中華そば店に行ってきました


午前授業の日は3〜4人で昼飯を食べに行くのが標準化しています


途中から隣に座ったJKが慣れたような注文の仕方をしていたので多分常連なのでしょう。

ラーメン屋に一人で来るJKって珍しいね


僕は油そばを注文しました

油そばおいしいですよねぇ〜

アブラカタブラ〜って感じでとても美味しかったです


置いてあったにんにく酢をかけて食べると麺が少し柔らかくなり酸味がかかってさらに美味しかったです


また行きたいです


次行くところは中本になりそうです…∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ


辛さレベル最高の10の冷やし味噌つけめん的なのにチャレンジしてみようと思います


まあ北極余裕だったしね(王者の風格)

これくらい余裕だね(覇者の自信)

女装

自分の学校では卒業式に何かをするという伝統芸能のようなものがあり自分も何かしようと考えた結果女装しか浮かびませんでした


女装します


女装する部位

髪顔服

以上です


今日は唇について調べて見ました!



いわゆる口紅ですね


f:id:yayoikiss:20170405205023p:plain


調べて見たところ口紅の色を決めるには2つの前提条件があるそうです。


イエローベースとブルーベースがあるそうですが自分は肌が黄色く唇の色が暗いオレンジ?のようなのでイエローベースでした


暖かさを感じる色です。


赤や朱色の口紅を塗ればいいらしいです


家にあればいいんだけどな…



まあ卒業式までまだまだ時間があるので受験勉強の合間にでもがんばります



受験生

お早うございます

やよいです


4/1ですね

エイプリルフールは嫌いです

今日になってからもう10回は騙されてます


さて、4/1ということは新しい学年ですね

僕は高3になりました

受験生です

浪人はしたくないので現役で行きます

ぼきゅがんばる


おわり

オカマ

こんばんは
やよピン子です

太陽が活動していないらしいですね☀︎

f:id:yayoikiss:20170329044816j:plain

杉浦太陽



太陽が活動していない影響の寒さで右足が壊死してしまいました


神のレフトウイングなんちゃらかんちゃらってやつです


つまり僕の右足はもう動きません


クロアチアの大地に帰化します



僕の妹が昨日羽化しました


ちょうちょはいつ見ても綺麗ですね🍝🍜🍘


ちなみに父親はうさぎです


僕は高等種族なので名乗るほどでもありません


核心をついてしまった言葉が好きです


どうも、やよいでした


みなさん、こんにちは

やよいです。おやすみなさい